空色鍵盤日誌

    日々の暮らしと食

    モーニングのヨーグルト 

     



    無性に食べたくなったのが・・
    故郷の郡山を拠点に店舗展開してるモーニングのヨーグルト!

    お店では季節のフルーツ入りのフレッシュなヨーグルトを量り売りで買えるのです。

    冬のカタログが届いてから、どーしよか葛藤中。
    食べたいけど、少しでいいんだよなぁ。
    お店行けば好きなもの好きなだけ買えるしなぁ。
    これ食べに帰ってもいいくらい、今、食べたい。

    かつては都内に店舗があったのだけど残念ながら今はない。あったら行けたのに・・

    ヨーグルト専門店 モーニング http://www.mng.co.jp/

    category: おとりよせ・おみやげ

    tb: --   cm: 0

    △top

    大正屋醤油店さん 

     

    知り合いの方に紹介されてからお取り寄せするようになりました。
    お醤油はもちろんだけど、私はこちらの味噌がとても気に入っている。
    初めて頂いた時に涙したほど。
    というのも、昔、うちで作っていた味を思い出したから。



    simple is the best !

    大正屋醤油店http://www.taishoya.jp

    category: おとりよせ・おみやげ

    tb: --   cm: 0

    △top

    島のフルーツ 

     

    旅に出たら地場産をたくさんいただくというのが鉄則ですが・・
    おみやげ用にフルーツや100%ジュースを買い込んだ。
    持ち帰れるの??何より食べ切れるの??



    フルーツパパイヤを買った直売所のおばちゃんが漬け物をおまけでくれた。
    また会えるかもわからない、通りすがりの旅人を温かく迎え入れ、いつまでも手を振って見送ってくれる。こんな方との出会いがあるから旅がやめられないのだなぁ。
    あれ?優しさに飢えてるの?あれれ?

    パンもまた特別に美味しかった。
    買ってすぐに頬張った。


    そして今宵は、ウミガメの産卵に立ち会った。
    卵をものすごい勢いで埋めてゆく姿は、母の本能であろうけど、なんだかとても可愛くて愛おしくなりました。
    と同じくらい、月明かりのない浜辺から見る星が美しすぎて言葉になりませんでした。

    category: おとりよせ・おみやげ

    tb: --   cm: 0

    △top

    モッツアレラ 

     

    カプレーゼ!

    何がって有機・減農薬野菜やお米と一緒にモッツアレラチーズをおとりよせ出来るとこがあったのです。

    久しぶりに口にする理想に近いモッツアレラでした。



    農吉 http://nokitishop.jp



    category: おとりよせ・おみやげ

    tb: --   cm: 0

    △top

    ファーマーズマーケット 

     

    今朝のおめざ。
    いちごの豆乳スムージー


    青山で毎週末開催されているファーマーズマーケット。
    やっと行けた~。
    本日購入した野菜は明日天ぷらにする予定です。


    青山ファーマーズマーケットhttp://farmersmarkets.jp

    category: おとりよせ・おみやげ

    tb: --   cm: 0

    △top