空色鍵盤日誌

    日々の暮らしと食

    巻きました  

     

    今年も巻きました。
    北北西(おそらく)向いて無心になって食べました。
    ついでに近くの神社の豆まきで豆やお菓子なんかもいただいてきました。
    実家では落花生だったのでまだ違和感があります。


    しかーし、我が家の主が帰宅しないため豆をまくことができません。
    心の鬼だけ退治しておくことにします。
    福は内、福は内。
    さ、さ、バレンタインの準備しよっと。

    category: 日々ごはん

    tb: --   cm: 0

    △top

    仕事納め?  

     

    街のクリスマスからお正月モードへの切り替えの早さには毎年感心します。特に予定などなくてもこの何かが追いかけてくる感じは嫌いではないですが。

    目の前のやるべきことをこなすのが精一杯の日々ではありますが、もうちょいとブログアップするのを来年の目標とします!



    今年のクリスマスはパテを作ってみました。
    ケーキはジェラート屋さんのジェラートケーキ!

    これで仕事納め?あとは冷蔵庫の中のあまりもので細々と生活します。

    category: 日々ごはん

    tb: --   cm: 0

    △top

    野菜たくさんおもてなし  

     

    久しぶりのおもてなしごはん。
    リクエストにお応えして野菜多めにしました。
    のらぼうさんのレシピ本よりアボカドごはん。
    簡単で美味でした。

    category: 日々ごはん

    tb: --   cm: 0

    △top

    月見  

     

    恒例になった月見プリン。
    ちょっと失敗した感がクレーターのように見えたり見えなかったり。

    category: 日々ごはん

    tb: --   cm: 0

    △top

    コブサラダ 

     

    最近CMで見かけるので真似てみました。
    実家産の夏野菜もたくさん。
    ありがたくいただきます。



    category: 日々ごはん

    tb: --   cm: 0

    △top