空色鍵盤日誌

    日々の暮らしと食

    布のコーヒーフィルター 

     

    ふらっと立ち寄った雑貨屋さんで買ったコーヒーフィルター。
    麻と綿で出来ているそう。
    ちょっとだけエコ。



    某スーパーで昨日で賞味期限過ぎた商品が並んでいた。
    店員に言った方がいいとは思ったけど、それがただ廃棄処分されるのかと思うと何だか言えず。
    だって絶対まだ食べられる。
    そうやって毎日ロスになる食べものはどれくらいあるのだろう?
    何人の命救えるのかな。

    展示の時はいつもそこで悩む。

    category: 食の道具

    tb: --   cm: 0

    △top

    使える鉄鍋 

     

    南部鉄鍋で餃子。
    いい色に焼き上がりましたよ

    目玉焼きを焼いてそのまま
    食べれるし、お皿よりは保温も出来るので
    とても重宝しています。

    P1112593.jpg

    category: 食の道具

    tb: --   cm: 0

    △top

    黄色い器 

     

    ひとめぼれして買った黄色とグレーの器。
    あまり色ものは持っていないというのと、
    ちょっと深めな作りだったのが決めて。
    さっそくパスタとスープを。
    何にでも使えそうで良いです。

    黄色い器

    category: 食の道具

    tb: --   cm: 0

    △top