空色鍵盤日誌

    日々の暮らしと食

    パクチー山盛りサラダ 

     

    パクチーとスモークサーモンのサラダ。
    時々無性にパクチー食べたくなります。

    P1281535.jpg

    category: 日々ごはん

    tb: --   cm: 0

    △top

    休日のランチ 

     

    ドライトマトのパスタ。

    P1271534.jpg

    category: 日々ごはん

    tb: --   cm: 0

    △top

    シナモンロール 

     

    やっと自分の好きなものを好きに作るという
    時間が持てました。

    長い時間掛けて作って、失敗するととてもへこむので、
    パン作りはほとんどしたことがありません。

    でも、今年はちょっと挑戦。
    ‥といっても半分ホームベーカリーに頼って。

    シナモンロールが好きなので極めます。

    シナモンロール

    甘みが足りない、焼き過ぎ。
    が今回の反省点。

    category: 手づくり菓子・パン

    tb: --   cm: 0

    △top

    冬の展示のキロク 

     

    あたたかなおくりもの展のキロク。

    昨年は春、秋、冬と3度展示に参加させてもらって、毎回少しずつ自分のカラーも出せて、
    今回はそのとりあえずの区切りになった展示だったと思います。

    PC231381.jpg

    ▼シュトレンを予約してくださった方もいてうれしかったです。
    PC241424.jpg

    ▼初の箱詰めに挑戦しました。これで15箱分。これだけ並ぶと楽しい!
    PC231359.jpg

    ▼そしてこんな風になりました。題して「おかしのおせち」
    PC231378.jpg

    ▼おしながきもつけてみました。
    PC201325.jpg

    年末の忙しい中、寒さの厳しい中足を運んでくださったみなさまに
    御礼申し上げます。おかげさまで完売いたしました。
    しばしお休みしてまた楽しいものをお届け出来るようにガンバリます。

    category: infomations&events

    tb: --   cm: 0

    △top

    2013年 

     

    fc2_2013-01-01_12-27-40-968.png

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    「あたたかなおくりもの」展も無事終了し、寒い中、年末のお忙しい中、たくさんの方が足を運んでくださいましたこと心より御礼申し上げます。
    しばしのんびり休養し、また活動開始出来るよう備えたいと思います。

    今年もますます美味しい一年となりますように。

    写真は展示でご一緒させて頂いた國分さんの書とカターラさんの正月飾りです。
    たくさんの福を呼んでいます。

    category: diary

    tb: --   cm: 0

    △top