空色鍵盤日誌

    日々の暮らしと食

    花見 

     

    今年はがっつり花見をしよう!
    と友人たちと開花予想が出るや否や計画を立てたものの
    予定より早く咲いてしまって、さあ大変。
    結局、当初の予定日に決行。

    数日前よりピクルスを漬ける。
    大人数分となると作り甲斐があります。
    P3261872.jpg

    とにかく寒くて、満開の桜なのに人はまばら。
    お陰で桜の木の下を独占。
    皆の持ち寄りお惣菜美味しかった。
    もうちょっと暖かければ最高でした。

    P3301894.jpg



    category: 日々ごはん

    tb: --   cm: 0

    △top

    浅草〜合羽橋 

     

    桜の開花の知らせの直後の浅草&合羽橋。
    専門学校の時のみなと散歩〜
    誘惑がいっぱいでした。

    P3161689.jpg

    あんですMATOBA
    P3161691.jpg

    雷門から浅草寺をぐるっと裏の方へ周り、
    合羽橋方面へ歩いていると、聞いたことあるパン屋さん。
    迷わず入ったけど、どれを買うか迷った。

    塩あんぱん。また買いに行きたい。



    category: diary

    tb: --   cm: 0

    △top

    タイ料理教室へ 

     

    急に春がやってきた感じですね。

    久しぶりの習いごと。
    テーブルコーディネートも春でした。

    ▼えびの春巻きと炒め物
    P3091666.jpg


    ▼蒸し鶏のごはん
    P3091664.jpg


    category: 日々ごはん

    tb: --   cm: 0

    △top

    ひなまつり 

     

    ひなまつり〜なのでちらしずしを。

    早くあたたかくならないかなー
    食卓だけでも春の装いを。

    P3031633.jpg

    category: 日々ごはん

    tb: --   cm: 0

    △top

    黄色い器 

     

    ひとめぼれして買った黄色とグレーの器。
    あまり色ものは持っていないというのと、
    ちょっと深めな作りだったのが決めて。
    さっそくパスタとスープを。
    何にでも使えそうで良いです。

    黄色い器

    category: 食の道具

    tb: --   cm: 0

    △top