空色鍵盤日誌

    日々の暮らしと食

    ランチビュッフェ 

     

    ちょっとのんびり贅沢ランチ。
    メイン以外はビュッフェ形式、たまにはいいよね~




    category: 食べ歩き

    tb: --   cm: 0

    △top

    タイ料理 

     

    ここ最近、タイ料理屋に足を運ぶことが多いです。
    ご近所のランチタイムばかりですが。

    だけど、どうしても酸っぱい、甘い、辛いの「甘い」だけは今も受け入れられず。
    一番好きなのは新宿ルミネ地下のカオサン。
    安くて、ボリュームあって、メニュー構成と味が私好み。

    甘さ控え目ってオーダーしたら出来るものなのかな・・



    category: 食べ歩き

    tb: --   cm: 0

    △top

    バーベキュー 

     

    台風で先日見送ったバーベキューのリベンジ戦。
    写真見ても美味しそうではないけど・・(実際も堅かった・・笑)
    さらに、晴天にも関わらずテント下で全く日も当たらず寒かった。

    でも手ぶらで行けて気楽だし、わいわいがやがや良かったです〜

    バーベキュー

    category: diary

    tb: --   cm: 0

    △top

    モーニングのヨーグルト 

     



    無性に食べたくなったのが・・
    故郷の郡山を拠点に店舗展開してるモーニングのヨーグルト!

    お店では季節のフルーツ入りのフレッシュなヨーグルトを量り売りで買えるのです。

    冬のカタログが届いてから、どーしよか葛藤中。
    食べたいけど、少しでいいんだよなぁ。
    お店行けば好きなもの好きなだけ買えるしなぁ。
    これ食べに帰ってもいいくらい、今、食べたい。

    かつては都内に店舗があったのだけど残念ながら今はない。あったら行けたのに・・

    ヨーグルト専門店 モーニング http://www.mng.co.jp/

    category: おとりよせ・おみやげ

    tb: --   cm: 0

    △top

    11月! 

     

    時の過ぎる感覚が麻痺してしまったようですが・・

    11月ですって!

    いつからこんなにハロウィンが日本に定着したのか?
    かぼちゃプリン作り逃した私にはどーでもいい話でした(笑)

    ということで、ぼちぼちクリスマス菓子や正月菓子についてお問い合わせ頂くことも多くなりました。

    バターが入手困難なんて話もありますし、作るならある程度数を見込まなくてはならず・・現時点ではまだ決めかねております。

    もう少しお待ちくださいませ。




    category: diary

    tb: --   cm: 0

    △top