空色鍵盤日誌

    日々の暮らしと食

    野菜たくさんおもてなし  

     

    久しぶりのおもてなしごはん。
    リクエストにお応えして野菜多めにしました。
    のらぼうさんのレシピ本よりアボカドごはん。
    簡単で美味でした。

    category: 日々ごはん

    tb: --   cm: 0

    △top

    かぼちゃとアーモンドのマフィン  

     

    かぼちゃとアーモンドのマフィンが焼き上がりました!
    イタリア産のアーモンド・アーモンドミルク・アーモンドプードルを使用し、
    はちみつでしっとり仕上げました。
    乳製品・卵・白砂糖不使用です。
    明日よりフーラアトリエさんにてお求めいただけます。
    なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

    フーラアトリエ

    category: 手づくり菓子・パン

    tb: --   cm: 0

    △top

    ビーツのマフィン  

     

    すっかり更新してなかった間に、秋らしい秋は早々に過ぎ去って、
    冬のキーンとした空気になりつつありますね。

    先日のことですが、ビーツのマフィンを焼き、フーラアトリエさんに置かせていただきました。
    こちらももちろん、乳製品・卵・砂糖不使用です。
    (数が用意出来なかったため、大きな声で宣伝出来ませんでした。すみません・・)

    ビーツはボルシチなどに使われるお野菜。
    形や味からカブの仲間なのかと思っていましたが、ほうれん草なとど同じ科に属するそうです。

    ペーストにすると濃ゆいピンクなのですが、生地に混ぜるとキレイなピンクに。
    トッピングのピスタチオとの色も味も相性抜群でした。



    そろそろ冬支度しないと!出遅れてます。

    category: diary

    tb: --   cm: 0

    △top